| Admin | Write | Comment |
寄せ植えで素敵なガーデニングを楽しみませんか?
素敵情報
旅先で思いがけず素敵なお庭に会えることってあります。
素敵な寄せ植え
寄せ植えのアイデアはお店に行くとたくさん揃ってます。 例えばこんな風に植えてみるとか…
最新コメント
プロフィール
HN:
ガーデニングマニア
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようこそ。寄せ植えの方法ブログへ。

今日の寄せ植えの方法ブログは、こ〜んな感じ。

どぞ。






クリスマスにぴったりゴールドクレストとガーデンシクラメンの寄植え




パッチワーク風の陶器鉢がベランダや玄関先をあたたかい雰囲気にしてくれます。 高さがあるので玄関先に置くとひと際目を引きそうです。 サイズ 高さ 約100×幅 約35×奥行 約35 cm 置き場所 屋外。 真夏は西日をさける 水やり 冬 鉢土の表面が乾き始めたら、鉢底から出   るくらいしっかり水を

きになるクリスマスにぴったりゴールドクレストとガーデンシクラメンの寄植えですが、
コレ…じつは、、、
なるほど、ね・・・

---




●現在ゴールドクレストを寄せ植えしています。内容はゴールドクレスト、アイビー、....
現在ゴールドクレストを寄せ植えしています。内容はゴールドクレスト、アイビー、ワイヤープランツ、シュガーバインです。ほかの植物は元気に育っているんですけど、ゴールドクレストだけが下の方から茶色にはなり始めています。最初は中心の幹だけだったんですが、最近葉っぱも茶色になってきてしまいました。室内においていたんですが、今はベランダに置いて様子を見ています。日光は午前中は当たっていますが午後からは直射日光は当たりません。水は乾いたらたっぷり与えるようにしています。プランターは深さ40cm×20cm×40cm、ゴールドクレストは40cm程度、他の植物は一株ずつ植えています。液肥は観葉植物用の土に刺すタイプのものを使用していました(今はしていません)このまま枯れて行きそうな感じがしますので、どうにかして育てていきたいです。いいアドバイスがあればよろしくお願いします。
続き
---
●オステオスペルマムの寄せ植えについて
オステオスペルマムの寄せ植えについてオステオスペルマム、ブルーデージー、小さいゴールドクレスト、をプランターに寄せ植えしたところ、オステオスペルマムがやけに元気に育ち、ゴールドクレストも隠れるほどになってしまいました!ブルーデージーも花は咲いていますが少しだけで背も低いままです。オステオスペルマムのみで植えた法が良かったんでしょうか?とってもキレイに咲いてくれているんですが、もう少し背が低い状態で花を咲かせて欲しいのです…何か解決策はありますか?
続き
---
●寄せ植えをしていた観葉植物(ゴールドクレスト)が巨大化してバランスが大変悪い....
寄せ植えをしていた観葉植物(ゴールドクレスト)が巨大化してバランスが大変悪いです。皆さんだったら捨てちゃったりしないですよね。。。それからお隣さんからお金のなる木をもらってそれも巨大化しているのですがもともと色といい肉厚なところといいあまり好きではないのですがやはり飾っておくべきでしょうか
続き
---

子育て主婦の情報商材評価&レビュー
DS ソフト情報最前線。
バックのことならおまかせください。



PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[24] [9] [17] [20] [21] [11] [5] [7] [25] [22] [18]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) 寄せ植えの方法 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]