| Admin | Write | Comment |
寄せ植えで素敵なガーデニングを楽しみませんか?
素敵情報
旅先で思いがけず素敵なお庭に会えることってあります。
素敵な寄せ植え
寄せ植えのアイデアはお店に行くとたくさん揃ってます。 例えばこんな風に植えてみるとか…
最新コメント
プロフィール
HN:
ガーデニングマニア
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようこそ。寄せ植えの方法ブログへ。

今日の寄せ植えの方法ブログは、こ〜んな感じ。

どぞ。





●マーケティングの松竹梅効果の海外事例が載っている書..
マーケティングの松竹梅効果の海外事例が載っている書籍名を教えてください。たしか、ロシアのウォッカメーカーが1種類から上中下の3種類のウォッカーを発売したら、爆発的に売れたといった事例だった気がします。ウォッカの事例以外でもかまいませんので、ご回答お待ちしています。
続き
---
●アンケートを作成中のため、英語で「完全」「不完全」..
アンケートを作成中のため、英語で「完全」「不完全」「中間」もしくは「上」「中」「下」という意味をあらわす言葉をさがしています。 日本語で言うと「松竹梅」といったニュアンスなのですが。 なにかよい訳をご存知でしたら、教えていただけますでしょうか。
続き
---
●SOHOぐらい規模の形態で、 映像関係の仕事をしている..
SOHOぐらい規模の形態で、 映像関係の仕事をしている人の PC環境、 周辺機器、 使用ソフトなど が列挙してあるページを教えてください。 また、そのページに掲載されているもの 全体でいくらぐらいか、もしくは、 松竹梅コースでいうとどの位の金銭的コスト になっているかを教えてください。 (主観的な感覚でかまいません。値段は 後で調べます。)
続き
---



縁起のよい松、梅、などを庭園風に寄せ植えた非常におめでたい1鉢★お正月松竹梅寄せ植え(慶び)




新春気分をたっぷりお届けしたいなら、こちらの和風寄せ鉢セットがオススメです!松・竹・梅など、お正月らしい縁起のよいお花を庭園仕立てに仕上げました。しかも、冬の代表花である「梅」の開花する様子をご自宅で、お楽しみいただけます。是非、2009年も「いいことがたくさんありますように」との願いを込めて、お

きになる縁起のよい松、梅、などを庭園風に寄せ植えた非常におめでたい1鉢★お正月松竹梅寄せ植え(慶び)ですが、
コレ…じつは、、、
なるほど、ね・・・

---


オーダーカーテン大特集
おせちのことならおまかせください。
今日のお笑いニコニコ動画



PR
ようこそ。寄せ植えの方法ブログへ。

今日の寄せ植えの方法ブログは、こ〜んな感じ。

どぞ。

コレ、すっごくかわいくないですか?


四季の里オリジナル寄せ植え(コンテナガーデン)可愛い小花のバスケット!!ビオラと宿根ネメシアの寄せ植え




12/2に撮影しました。観賞適期春まで(冬季の霜や雪を避けて管理して頂くと花や葉が傷みにくいです。)※お届けした寄せ植えの状態で楽しんでいただける期間の目安です。水管理土の表面が白っぽく乾いたらたっぷりと(もっと詳しく!)置き場所日向を好みます。(屋外)土【魔法の土】四季の里オリジナル培養土鉢・プ

きになる四季の里オリジナル寄せ植え(コンテナガーデン)可愛い小花のバスケット!!ビオラと宿根ネメシアの寄せ植えですが、
コレ…じつは、、、
なるほど、ね・・・

---




●ビオラの寄せ植えで考え込んでいます。
ビオラの寄せ植えで考え込んでいます。昨年より寄せ植えをはじめたガーデニング初心者です。今年は少し大人っぽいビオラの寄せ植えに挑戦したいと思いブラックビオラとホワイトを購入してきましたが、さっそく、悩んでいます。2色のポット苗を植える際、花をうまくミックスして咲かせる方法はありますでしょうか?(ちなみに丸鉢です)ポット苗の植え付けでは、ミックスして咲かせる事は不可能でしょうか・・?というのも、昨年育てたビオラは2色、前後に植え付けたためか、うまくミックスさせて咲かせることができませんでした。同時に、この2つのビオラにあう寄せ植えの苗は他に何かありませんか?グリーンネックレスをまわしてみようか、など考えたのですが・・いざやってみると難しすぎまして・・。お知恵を拝借させて頂けるとうれしいです。どうか宜しくお願いいたします。
続き
---
●寄せ植えについて。ムスカリとビオラの寄せ植えを作りたいのですが・・・昨年植え....
寄せ植えについて。ムスカリとビオラの寄せ植えを作りたいのですが・・・昨年植えた鉢ではビオラがたくましすぎてムスカリがついに咲きませんでした。ビオラの中からムスカリが顔を出すには、どんなことに注意すればいいのでしょうか?鉢植えなのであまりたくさんの肥料はやれませんし・・・・。あまりに初歩な質問かもしれませんが、教えていただけるとありがたいです。
続き
---
●コニファーとビオラの寄せ植えで、それに似合うグリーンを探しています。コニファ....
コニファーとビオラの寄せ植えで、それに似合うグリーンを探しています。コニファーの高さは約30㎝、鉢は直径約40㎝、丸型のプランターです。鉢の高さは低めですが高さ30㎝の台に乗せています。ビオラは「こんもりビオラ」という名前で売っていたものを2株と、黄緑色のヘデラを植えましたが、まだ余裕があり寂しい感じなのでもう一種類グリーンを植えたいです。寒さに強くて花の咲かないもので、オススメを教えて下さい。
続き
---

イルカウォッチング大特集
露天風呂のことならおまかせください。
観葉植物Cafe*



ようこそ。寄せ植えの方法ブログへ。

今日の寄せ植えの方法ブログは、こ〜んな感じ。

どぞ。






寄せ植えできます!楽しい動物の手づくりテラコッタプランターアニマルプランター4legs 【Sサイズ】手作りテラコッタ植木鉢




  4つ足で立っている動物プランター。SSサイズより一回り大きいサイズです。ちょっとしたスペースに飾ることができ、インテリアとしてもお使いいただけます!   商 品 手づくりの動物テラコッタプランター サイズ ◆せらいぬわん 幅170×高250×全長310mm

きになる寄せ植えできます!楽しい動物の手づくりテラコッタプランターアニマルプランター4legs 【Sサイズ】手作りテラコッタ植木鉢ですが、
コレ…じつは、、、
なるほど、ね・・・

---




●ハーブの苗 6種類を0.5m×1mくらいのプランターに寄せ植えしようと考えて...
ハーブの苗 6種類を0.5m×1mくらいのプランターに寄せ植えしようと考えています。暖かくなり成長すると、ぐちゃぐちゃに茂り、どれがなんだか判らなくなるよとアドバイスもらいました。時々、寄せ植えをみかけますが、どうのように管理しているのでしょか。ご存知の方がいましたら、ご教示ください。
続き
---
●ビオラ(ペニーオレンジ)と良く咲くスミレ(ミルクセーキ)をプランターに寄せ植....
ビオラ(ペニーオレンジ)と良く咲くスミレ(ミルクセーキ)をプランターに寄せ植えする場合、3号ポットの苗はどれくらいの間隔を空けるのが良いですか。苗の間隔をあけずにぎゅうぎゅうだと枯れてしまいますか。会社のテラスで栽培しています。現状は以下の通りです。プランター:直径80センチ程度のすり鉢状(深さ3〜40センチ) 穴は2センチ程度が1か所。設置場所:屋外テラスですが、ガラスの屋根が付いており反日陰になります。土:鉢底石+赤玉土+ビオラの土・フヨウ土・バーミキュライト水やり:2日〜3日に1回ペニーオレンジ:細い茎が徒長して花が咲いている状態よく咲くスミレ:花が少なく、枯れ気味です。周囲:ワイヤープランツで囲んでいます。当初は、10センチ間隔で植えたら上司に見栄えが寂しいからもっと苗を増やすよう指示があり、重要な来客もあったため1センチの隙間もないほど植えて、たくさん咲いているように見栄えのみよくしました。しかし、株に元気がなくなったため、最初の植え替えから1週間後に再度同じ株を抜いて苗の数を減らし10センチ間隔で植え直しました。そうしたところもっと花に元気がなくなってきており、根元がぐらついて水をやるとすぐにしおれてしまいまいます。現状の株はまだ元気になる余地はあるのでしょうか。上司は植え直したら見栄えがさみしくなったからとまた間隔の開いている所に苗を植えろと指示してきます。私は断固として反対したいのですが、やはりぎゅうぎゅうに詰めて植えたのが株が弱った原因なのかどうかつめて植えても大丈夫なものなのかどうか自信を持ってダメと言えず、困っています。なれない投稿で申し訳ありません。株の間隔をあけずに苗を植えるとどうなるのがだけでも教えて頂ければと思います。宜しくお願い申し上げます。
続き
---
●あまりにも初心者的な質問なのですが・・・心優しい方、教えてください。プランタ....
あまりにも初心者的な質問なのですが・・・心優しい方、教えてください。プランターに数種類の花を寄せ植えをしたのですぐが、もう時期が終わったのか枯れてしまいました。この花たちは一体どうしたらいいの?しかも、お恥ずかしながら植えたお花の名前さえも忘れてしまった始末です。白いお花を数種類集めて植えたのですが・・・。寄せ植えにしたお花というのは、一度咲き終わったらもう捨てるしかないのですか?もしくは、来年また咲くとしたらどのようなお手入れをしたらいいのですか?プランターに植えっぱなしでいいのでしょうか?わからないことばかりなので、どうか教えてください。
続き
---

人工観葉植物についての疑問解決
金券(商品券)徹底研究
高級賃貸マンション専用情報サイト



ようこそ。寄せ植えの方法ブログへ。

今日の寄せ植えの方法ブログは、こ〜んな感じ。

どぞ。




●ローズマリーを使った寄せ植えを作りたい
ローズマリーを使った寄せ植えを作りたい1年ほど前に購入したローズマリーの苗が2株有り、(まだあまり大きくなっていません)これを使って、35cm×35cmくらいの大きめの鉢に寄せ植えを作りたいと考えています。調べてみたところ、タイム・セージといったハーブが生育の環境面で相性良いとのことでしたが、それ以外の植物で相性の良い植物は有りますか?ご存知の方、どうぞアドバイスをお願い致します。
続き
---
●庭作りで、花ポットの寄せ植え、花壇の作り方・植え方の参考になるサイト教えてく....
庭作りで、花ポットの寄せ植え、花壇の作り方・植え方の参考になるサイト教えてください。
続き
---
●寒さに強い寄せ植えをしたいのですが・・・。
寒さに強い寄せ植えをしたいのですが・・・。私の実家を新築したお祝いに、寄せ植えをプレゼントしたいです。北国で寒いので、寒さに強い寄せ植えを作りたいのですが、アドバイスお願い致します。(今は家の玄関前は駐車場として砂利を敷き詰めただけでとっても寂しいです。)イメージとしては、ひとつは大きい木製のバケツ型の鉢(?)に大きいゴールドクレストを真ん中に植え、まわりに何かグリーンを植えたシンプルなもの。あとは、お花やハーブの寄せ植えをふたつ。玄関の両わきに置く感じにしたいのですが・・・。手入れはするつもりですが、一年中そのままでも大丈夫な植物もありますか?あと、お安いサイトなんかもあれば教えて下さい。近所のホームセンターの方が安いかな?よろしくお願い致します。
続き
---




黄金色陶器鉢入り金鉢の正月寄せ植え




金鉢と松竹梅の非常におめでたい寄せ植えです。五葉松・梅・竹・笹・おたふく南天・苔全高:約40cm磁器鉢 約:直径22×高さ22(cm)ピック付※ピック等の仕様は若干変わる場合があります。1個ごとに500円(北海道・沖縄・離島にはお届けできません。)※決済方法により別途手数料が掛かります。&

きになる黄金色陶器鉢入り金鉢の正月寄せ植えですが、
コレ…じつは、、、
なるほど、ね・・・

---


キャスキッドソンのことならおまかせください。
在宅ワーク?投資ギャンブル必勝近道
カロリーダウンなマル秘テクニック



ようこそ。寄せ植えの方法ブログへ。

今日の寄せ植えの方法ブログは、こ〜んな感じ。

どぞ。




●チューリップの寄せ植えのアドバイスをお願いします。
チューリップの寄せ植えのアドバイスをお願いします。花壇(1m×30㎝の長方形)と、プランター(30㎝円形)が有るのでチューリップを植えようと思っています。寄せ植えで、片方に「青のムスカリ」もう片方に「パンジー」を考えています。・プランター・花壇 の寄せ植えには、どちらをどちらの花にした方が良いと思いますか?・同時に4月初旬に花を咲かせたいのですが、何月頃に植えるのが良いと思いますか?
続き
---
●家(一戸建て)の玄関門戸横にある花壇へ寄せ植えをしようと思います。お花の御世....
家(一戸建て)の玄関門戸横にある花壇へ寄せ植えをしようと思います。お花の御世話とか苦手でいつも枯らしてしまう始末。1年草ではなく毎年花を咲かせる寄せ植えにオススメの花などありましたら教えて下さい。
続き
---
●シマトネリコの寄せ植え
シマトネリコの寄せ植え先日ホームセンターでシマトネリコの苗木を複数買いました。花壇に、プランターにそれぞれ植えて育てたいのですがプランターに苗3つ寄せ植えしても大丈夫ですか?あまり間隔空けずに植えたいんですが、育ちにくくなったり、枯れたりしますか?
続き
---




グランドカバー、花壇の縁取りなどにバーハーバー 寄せ植え5本セット(葉張 0.4m内外)




お得な5本セットグランドカバー、花壇の縁取り、寄せ植えに。生長は早く、地面を覆った姿は見事です。1m間隔位で植栽すると約3年ほどで密生します。【規格や品種違いも多数取り揃えております。】● バーハーバー葉張 0.4m内外→5本セットもご用意しております● ウィルトニー葉張 0.4m内外→5本セット

きになるグランドカバー、花壇の縁取りなどにバーハーバー 寄せ植え5本セット(葉張 0.4m内外)ですが、
コレ…じつは、、、
なるほど、ね・・・

---


イケア徹底研究
ランドセルの最新情報。
マネー運用投資情報警報発令中



≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) 寄せ植えの方法 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]