| Admin | Write | Comment |
寄せ植えで素敵なガーデニングを楽しみませんか?
素敵情報
旅先で思いがけず素敵なお庭に会えることってあります。
素敵な寄せ植え
寄せ植えのアイデアはお店に行くとたくさん揃ってます。 例えばこんな風に植えてみるとか…
最新コメント
プロフィール
HN:
ガーデニングマニア
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようこそ。寄せ植えの方法ブログへ。

今日の寄せ植えの方法ブログは、こ〜んな感じ。

どぞ。

コレ、すっごくかわいくないですか?


四季の里オリジナル寄せ植え(コンテナガーデン)可愛い小花のバスケット!!ビオラと宿根ネメシアの寄せ植え




12/2に撮影しました。観賞適期春まで(冬季の霜や雪を避けて管理して頂くと花や葉が傷みにくいです。)※お届けした寄せ植えの状態で楽しんでいただける期間の目安です。水管理土の表面が白っぽく乾いたらたっぷりと(もっと詳しく!)置き場所日向を好みます。(屋外)土【魔法の土】四季の里オリジナル培養土鉢・プ

きになる四季の里オリジナル寄せ植え(コンテナガーデン)可愛い小花のバスケット!!ビオラと宿根ネメシアの寄せ植えですが、
コレ…じつは、、、
なるほど、ね・・・

---




●ビオラの寄せ植えで考え込んでいます。
ビオラの寄せ植えで考え込んでいます。昨年より寄せ植えをはじめたガーデニング初心者です。今年は少し大人っぽいビオラの寄せ植えに挑戦したいと思いブラックビオラとホワイトを購入してきましたが、さっそく、悩んでいます。2色のポット苗を植える際、花をうまくミックスして咲かせる方法はありますでしょうか?(ちなみに丸鉢です)ポット苗の植え付けでは、ミックスして咲かせる事は不可能でしょうか・・?というのも、昨年育てたビオラは2色、前後に植え付けたためか、うまくミックスさせて咲かせることができませんでした。同時に、この2つのビオラにあう寄せ植えの苗は他に何かありませんか?グリーンネックレスをまわしてみようか、など考えたのですが・・いざやってみると難しすぎまして・・。お知恵を拝借させて頂けるとうれしいです。どうか宜しくお願いいたします。
続き
---
●寄せ植えについて。ムスカリとビオラの寄せ植えを作りたいのですが・・・昨年植え....
寄せ植えについて。ムスカリとビオラの寄せ植えを作りたいのですが・・・昨年植えた鉢ではビオラがたくましすぎてムスカリがついに咲きませんでした。ビオラの中からムスカリが顔を出すには、どんなことに注意すればいいのでしょうか?鉢植えなのであまりたくさんの肥料はやれませんし・・・・。あまりに初歩な質問かもしれませんが、教えていただけるとありがたいです。
続き
---
●コニファーとビオラの寄せ植えで、それに似合うグリーンを探しています。コニファ....
コニファーとビオラの寄せ植えで、それに似合うグリーンを探しています。コニファーの高さは約30㎝、鉢は直径約40㎝、丸型のプランターです。鉢の高さは低めですが高さ30㎝の台に乗せています。ビオラは「こんもりビオラ」という名前で売っていたものを2株と、黄緑色のヘデラを植えましたが、まだ余裕があり寂しい感じなのでもう一種類グリーンを植えたいです。寒さに強くて花の咲かないもので、オススメを教えて下さい。
続き
---

イルカウォッチング大特集
露天風呂のことならおまかせください。
観葉植物Cafe*



PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[32] [31] [30] [29] [10] [15] [28] [19] [27] [26] [13]
Powered by NinjaBlog * Copyright(c) 寄せ植えの方法 All Rights Reserved.
photo by Art-Flash * designed by Himawari-you忍者ブログ*[PR]